ワゴンセール2

フェスティバル2日目。
今日は昨日と一転。風も弱まり、暖かくなる。明日が雨という予報もあってか九段下方面はすごい人出。白山通りを境に、九段下方面はごったがえしていたが、小川町方面は普段どおりか。この人出が売上とリンクしてたかといえば、残念ながらその効果はあまりなかった。
街自体に来た人は相当なもので、主催の千代田区観光協会は大成功と評価していると聞いた。
しかし花見に来た人に本を売るのは少々無理があったかもしれない。秋の古本まつりに対し、春にも何か神保町でイベントがあるのはいいと思う。もう少し「古書市」や「古本セール」の面を強調して独自に宣伝するなりしないと、古書店街として「大成功」にならないだろう。