2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月の湯古本まつり

銭湯で開催される古本市。ぜひご来場を。 雨がパラついていますが、午後は晴れるとのこと。本はたっぷりありますので、午後からでも夕方でも。もちろんイイモノ狙いの人は朝からどうぞ。 第2回 月の湯古本まつり 〜古本、沸いてます♨〜 月の湯は昭和8年創…

陳列

先ほど「月の湯」に行って陳列してきました。わめぞの皆さんはテキパキと働いていました。合間のお茶の時間には徹底した馬鹿話。このメリハリの良さが気持ちいい。皆さんの棚や箱、籠を見ますとそれぞれ良い品揃え。で安い。行けば何かしら買えるはずです。…

集荷

先ほど「わめぞ」の岡島さん&瀬戸さんが集荷に来てくれました。 安めの読みやすいモノを中心に準備していたのだが、往来座さんのブログに掲載の出品予定品を見て愕然。何というかちょい硬めのいい本ばかり。うーん、そう来たか。 ともあれ、当店出品分は手…

盛況

昨夜のトークショーは100名を超える来場者で大盛況だった。東京堂のトークショーで100名以上になるものは中々ないはず。また若い人、女性が多いことも普段と異なる会場の雰囲気だった。今後もぜひ3階主催で、色々な企画をやってほしい。

トークショー告知

東京堂書店本店で開催されるトークショー。ちょっと東京堂っぽくないテーマだが、3階に出来たリトルプレス・コーナーの企画だ。 『球体3号』刊行記念 「球体ってなに? −立花文穂と本のはなし」 ‐立花文穂責任編集『球体』。 「『球体』は、美術、写真、こ…

店じまい2

昨日も、朝の出勤時にカヤシマ・ベーカリーに寄ってみたが閉まっていた。残念。 白山通り中ほど、北京亭横のカメラ・写真屋さんが閉店して、ラーメン屋がオープンした。このブロックの大部分はチェーン系の飲食店で、あとは携帯屋と中古ビデオ屋、写真現像屋…