潜行

終日雨。なので地下鉄通勤。神保町駅を利用するので、近くの「ブック・ダイバー」に寄る。http://bookdiver.exblog.jp/
ちょうどミニ古本市を開催中。子供用の絵本や電車内用の文庫など買う。

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

劇画ヒットラー (ちくま文庫)

たまたま目についたもの。最近聖火リレーの騒ぎで「・・ナチス政権下のベルリン・オリンピックが最初・・」というフレーズを聞いていたので何となく。水木さんの伝記ものは南方熊楠(「猫楠」)を読んだことがある。近所の新刊屋ではなぜか最新刊でもない「神秘家列伝」のシリーズが目立つところに置いてあった。買っちゃいそう。それとかねてより気になってた「ハチワンダイバー」の1巻が100円なのでこれも買う。面白い。将棋を知らなくても充分楽しめる。続きが読みたくなった。